2015年9月28日月曜日

vol.7手ぶらでサーフトリップ(^-^)/



   今回急に決まった久々のトリップ
  

 


  行き先は種子島。今回のトリップには
  ちょっとした理由があって、荷物はバ  
  ックパックのみ。

  種子島には高校時代からの友達ユウサクが移住したことがキッカケで今回で2度目‼︎






 
 そして到着からのテンション上がって

 いきなりの!



  朝からルービーからのスコッチで

  ベロベロからの!




    そぉ!今回のトリップの真の目的

    彼‼︎  アッキー❗️

    彼とは、サーフィンもしないユウサクが是非合わしたい奴が種子島に居るんや!
    
    とゆうことで3年前初めての種子島
    で出会いサーフしてビール飲んで
    語ってお互いのサーフィンへの思い
   やスキルに意気投合しお互いを認め合いこの歳になって  、久々できた親友。
   
    更に彼はオレもいつかやりたい板の
    シェイプまでやり始めていて、
    オレとしては先を越されてる感じも
    あって^_^;

    そう!今回手ぶらで来た訳は彼の
    削った板に乗りたくて、わざと
    自分の板を持ってこなかった。

   






   この板が今回乗らせてもらった
   アッキーが上の写真の彼に削った
  ツインキール フィッシュ‼︎

  僕自身フィッシュはもぉ何年も何
  本かのフィッシュに乗っていて
  お手の物、のハズが⁈

  テイクオフは超速くて、さぁ
  レールを軽く入れてやろう
  とやってみてもなかなか思うようには
  いってくれない。
  大抵の板なら3本波に乗れば
  それなりに板の特徴を掴んで乗れる
  のに…     その難しさに余計に熱く
  なり何とか一時間位乗って、







    ようやく手懐けられてきた。
   
   ツインフィッシュにダウンレール
   の組み合わせ、初めて乗りました。
   はっきり言って難しかった。

   けど彼がこの板をデザインした意味を
   何とか理解できました。
   決して簡単ではないけど、フルレール
   で波の底とリップをフルスピードで
   駆け抜けるあの感じ、最高な板です。

   



   一方のアッキーはというと何やら
  試したい事があったらしく、ボロボロ
  のゴツ目のアルメリックを持ち出し、





  この小波でこれでもかとスプレー
  飛ばしまくっていた。

  はっきり言ってこの人サーフィンする
  だけで飯食える位のレベル。

  一回目に種子島を訪れた時に持って
  来た僕の6.4のハルボトムのシングル
  フィンでパキパキのリーフの波の
  リップに垂直に板当て込んでリップ
  と一緒に降りてきたのを見て
  この人次元が違う^_^;そん位ヤバイ!
  
  しかっ〜し‼︎
  
  何とそのアッキーが私事で年内に
 島を出てしまうことに,…

  今回のトリップの本当の本当の理由は
  そこんところを彼の口から聞きたくて

  んで話聞いて納得できなくも、
  納得し、種子島に来るおっきな
  理由の一つが無くなることは悲しい
  けど、

   親友の新たなる一歩を応援しよう。
   と決め、そして自分自身も前に進んで
   行こう!

   そんな風に思った今回の種子島トリッ
   プでした。







  最後に、今回のトリップも忙しい中
  みんな僕らの為に時間と体力さいて
  付き合ってくれて本当にありがと‼︎

  ユウサク!アユミちゃん❗️

  アッキーおらんくなってもまた荒らしに行くからなぁ〜(^_-)



by naoki HOTRAT





   



0 件のコメント:

コメントを投稿